ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-11-14から1日間の記事一覧

2022-11-14: ドラマ

昔からあまりドラマを観ない。恋愛ものにまったく興味がないせいもあるかも。 それでも一応毎クール、観たいドラマはないかチェックはしている。 その結果、今クールは『相棒』と『霊媒探偵・城塚翡翠』を観ている。 『相棒』は初代亀山くんから観ていたから…

2022-11-11~11-13: 仕事、ママ友の誘い

一時期、閑古鳥が鳴いていた仕事も、また例年通りのペースに戻ってきた。暇だったときに受けた複数のトライアルのうち、一社は先に進めるかもしれないという感触。ただ、海外の会社なので、支払い面がやや不安。 とりあえず、失業の危機はまぬがれたもよう。…

2022-11-10: 健康診断2日目

とうとうこの日がきた(大げさ)。人生初の胃カメラの日。 もう何回も胃カメラの検査を受けている夫から、鎮静剤を使ってもらえば寝ている間に終わってしまうからバリウムより楽だよ!と言われていたので、じゃあ、鎮静剤使う!寝ている間に終わっちゃおう!…

2022-11-08~11-09: わんこの通院で思うこと

MRIで前提疾患の原因が中耳炎と分かってから、定期的に通院をしている。 中耳炎の薬として抗生剤とステロイド剤を処方されており、本人(犬)の様子を見ながら減薬する段階なので、週一程度の通院は必須。 以前は車で連れて行っていたけれど、最近はもっぱら…