ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-05

4月5日(火)のこと。

今日は午前中にわんこのシャンプー送迎という予定があって、朝からバタバタ。ボストンテリアは短毛種なのでトリミングはしないけれど、爪切りと肛門腺しぼりもやってもらえるし、やはりプロにシャンプーしてもらうと私が家で洗うよりもツヤツヤになるので、数か月に一度お願いしている。数年前にかかりつけの動物病院がトリミングサロンを併設オープンしたので、いつものお医者さんに様子を見てもらえるというメリットもある。

(関係ないけど、犬を飼って初めて「肛門腺しぼり」という用語を知った。何するんだと恐怖だった。いまだにそのシーンをこの目でみたことはないのだけど...)

息子は午前中の部活の後、そのまま友達とバーベキューだそうで、お昼ごはんも用意しなくてよくて楽だった。仲良くしてもらえる友達がいてなにより。これは昔からなのだけど、積極的に自分で動かないタイプの息子にはアクティブな友達ができることが多い。もしかしたら、私が知らないだけで、学校ではアクティブなのか?

ライオンズは仙台ビジターデーゲームだったので、仕事のBGMに中継を聞いていた。連敗ストップならず。今月現地観戦の予定があるので、それまでになんとか立て直してほしい。