ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-07

4月7日(木)のこと。

AmazonKindle Unlimitedを再開した。

昨年、(自分にとって当たりかどうか分からないのでお試しで)読んでみたい作家さんの作品がUnlimitedの対象になっていることを知って、1か月無料のお試しで入会した。結局、さらに1か月分を有料で(というか、うっかりキャンセルを忘れた)合計2か月試してみた。感想としては、お金を払ってまでは読まないけれど、読み放題対象なら読んでみようかな...と思う本が割といっぱいあってよかった。レシピ本とか、仕事の勉強用の本なんかも、気軽に試せるし。しかしデジタル積読になりそうな雰囲気だったので、いったんキャンセル。再開はいつでもできるので、ときどき再加入して読書月間みたいにしようかなと思っていた。

先日ふとUnlimitedのページを見ると、2か月99円キャンペーンが表示されている!おそらく、去年キャンセルしてから一定の期間が経過したので、プロモーション対象になったのではないか(Amazonのキャンペーンはユーザーごとにカスタマイズされているっぽいので)。

さっそく入会し、5冊ほどチェックアウト。合計10冊までチェックアウトできるけれど、またデジタル積読になちゃうからね...