ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-08

4月8日(金)のこと。

今日から息子は新学期。高校二年生になる。

今年はコロナの影響で行事が中止になることがなければよいと切実に思う。中高のメインイベントである修学旅行は結局どちらも中止になってしまったし、それ以外の楽しい行事や部活も規制されて、勉強や受験ばかり頑張れと言われても気合は入らないだろう。

仕事が思いのほか順調に進んだので、今週末は土日ともに休めそう。GW明けあたりまでの打診も入り始め、一安心。

お昼ごはんはラーメン。麵とスープはスーパーで3つ200円とかで売っている普通のものだけれど、トッピングのチャーシューと煮卵は自家製。

ライオンズは今日も負けて7連敗...勝敗はそれほど気にしないと言っても、ここまで負けがこむと見ていてつらい。いつもなら負け試合でも一応最後まで中継を見るのだけど、今日ばかりは途中でやめてお風呂に入って就寝。