ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-11

4月11日(月)のこと。

今日から息子のお弁当作りを再開。

といっても週に2日は学食に行くというので、週に4回。4回でも私にとってはなかなかハード。中学に入学したころは私もかなり気合が入っていて、色々なメニューを試したり彩りを考えたりしていたけど、今は米とタンパク質が2種類入っていれば茶色くてもいいか...という感じ。それが一番喜ばれるし。

仕事は来週まで9割がた埋まっており、あまりパンパンに入れるのも不安なのでこれ以上受けないつもりだったけれど、飛び込みの小さな案件を1件受けた。定期的に依頼があるクライアントの仕事で、前回断っていたから。連続で断れない小心者。

最近酒量が増えてしまって、何故だろうと考えてみたところ、夕食の支度をしながら飲み始めてしまうのがいけないように思う。夕食前はノンアルにしていたこともあったけれど、仕事から夕食づくりにギアチェンジするにはアルコールの力がないと辛くなってきた。かといって毎回テイクアウトとかデリバリーというのも現実的ではないし。なんとかしないとなぁ。