ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-17

4月17日(日)のこと。

仕事をするかどうか迷ったけれど、なんとなく気分がふさぐというかイライラするので完全休養の週末とすることに。

多分更年期のせいで、たまにこういう風に、普段なら気にならないようなことにもむっとしたり悲しくなったりすることがある。こういうときは、何かを決断したり行動に移したりするとろくなことがないので、おとなしくしているのが一番。

代わりに(?)、3台の加湿器の掃除をした。もう冬みたいに乾燥はしないし、使わない加湿器は邪魔なだけなので、さっさとしまってしまおう。できればこたつも片付けたいのだけど、まだ突然寒くなる日もあるので、GWあたりまでは出しておくかな。

朝ごはんはサンドイッチ、昼ごはんは焼きそば、夜ごはんは昨日作っておいたチャーシュー&煮卵や昨日買ってきたお刺身でカルパッチョなど。一歩も家を出ずに過ごした。それでもなんとなくリフレッシュできた気がするので、やはり仕事はしないでよかった。