ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-05-07

5月7日(土)のこと。

今日は夫が朝から晩まで外出の予定で、息子は学校。久しぶりに一人の時間を満喫する予定だった。が、予定は未定。

息子が腹痛・下痢で学校をお休み。おなかの弱い子なので、ちょっと疲れがたまってくると壊すんだよね...熱や他の症状はないので、とりあえず家で様子見。まあ、小さい頃と違って、勝手に寝ててくれるから、私は楽なのだけど。食欲はあるみたいだから、おにぎりとか卵とじうどんとかを準備したくらい。ビオフェルミンで症状が落ち着いてくれればよいけれど。

息子と友達たちがサッカー日本代表のブラジルとの練習試合(なんとかマッチとかいうのかな?)を見に行きたいとのことで、発売日だった今日、親たちが協力して8人分のチケットをゲット。自分もだけど、今の親って子供に甘いよなあ。