ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-05-08

5月8日(日)のこと。

世の中は連休最終日。私には普通の日曜日。

息子は部活の試合がある日だったけれど、朝もまだおなかの調子がおかしかったので休んだ。あまりにも下痢が続くようなら病院に行かねばならないけれど、これまでの経験上、休息+ビオフェルミンが最善策。食欲はあるようなので、昼は卵とじうどん、夜はデミグラスオムライスを作った。

私は午前中に掃除・洗濯。その後少し仕事をして、あとはライオンズ戦を見たくらい。夜はピザとパスタのデリバリー。息子も私が作ったオムライスを食べた後、ピザを少しつまんでいた。明日は学校に行けるかな。

今日は母の日。実家の母にはさくらんぼとカーネーションのセットを贈ったのだけど、日付指定ができなくて5月3日に届いてしまったらしい。なので、昨日電話だけして、7月に一緒に野球を見に行く約束をした。