ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-05-17

5月17日(火)のこと。

毎日15分程度、ストレッチとスクワットをすることにした。

まだ始めてから1週間程度なのでメニューは試行錯誤だし、効いているのだか効いていないのだかよく分からない。慣れてきたらこれにヨガをプラスして、毎日30分程度は意識して体を動かすようにしたいと思っている。

コロナ前は週に1回程度ヨガ教室に通っていた。もう復帰してもよいとは思うのだけれど、迷っている。インストラクターさんは個人で教室を持っている方で、教室のインスタを見る限り、クラスの親密さがコロナ中に増している気がして...ちょっと苦手。少人数のクラスなのでまったく話さないのも不自然だから、ついついその場の雰囲気に合わせなくてはと思ってしまうのが疲れる。自意識過剰なだけであることは分かってる。多分、話さなくたって、そういう人なんだなと思われるだけだろう。

ジムのヨガ教室に通っていたこともあり、そういう場所は親密さが薄くてよいけれど、たいてい大人数のレッスンで、なんだか落ち着かない。場所取りも面倒。

結局、一人で家でYouTubeを見ながら体を動かすのが自分には一番合っているみたい。