ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-05-23~05-24

5月23日(月)~24日(火)のこと。

なんだか日記じゃなくて「2日に1回の記録」みたいになってきてしまった。

でも、今週は大きめの納品があるうえに、息子がテスト期間で帰宅してから昼食をとったりするので、ブログを開く時間すら惜しい。

月曜日。水曜日の納品に向けて仕事が佳境に入る。週末に一切作業できなかったのが、予想外に影響しているらしい。今回のジョブはやたらとファイル数が多くて、間違いがないか気を遣って疲れる。ランチは、義弟が送ってくれた高山ラーメン。息子はこれにおにぎり2個をプラス。

火曜日。納品は明日の朝。納品準備は今日中にすべて済ませ、明日の朝は最終チェックに充てる予定。でも、冷蔵庫がからっぽだから買い出しにも行かなければ。できれば車で少し遠いスーパーに行きたい。息子の昼食準備もある。大人だけなら軽く済ませてもよいけど、小食な方とはいえ現役男子高校生なので、ある程度しっかり作らないと、すぐに「何か(食べるもの)ある?」って聞かれて逆に面倒。

ということで、結局仕事が終わったのが18時だったので、慌てて近所のスーパーに徒歩で買い出し。夕食のおかずに、作り置きのチャーシューとメンマだけじゃ足りないので、お惣菜も買ってきた。スーパーのお惣菜さまさま。夜は晩酌しながら交流戦を観る。飲みすぎたよ...明日の朝納品なのに。