ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-06-02

6月2日(木)のこと。

家事して、仕事して、野球とかサッカー見ながら晩酌して、といういつもの1日。

仕事は来週月曜日まであるけれど、その後は未定。1件オファーがあったのだけれど、1日だけ納期が間に合わず残念。

SNSでここ数日、有名人の母が娘の情報を世間に発信し続けた結果、関係がこじれ(もちろん情報発信だけが原因ではないだろうけれど)、娘さんの心が壊れてしまったという感じの話が流れてきていた。今日、それが誰のことなのか分かった。私も読んだことがある作品で、毒舌で一見問題のある行動を多々とりながらも、よい親子関係を築いているお母さんの話かと思っていたので衝撃を受けた。まったくの他人だけれど、娘さんがとても心配。そして、自分の子育てはどうなのだろうかと不安にもなった。

思わず書いてしまった。

 

landbean.hateblo.jp