ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-06-07

6月7日(火)のこと。

今日と明日は仕事が忙しめ。

そういうときに限って、冷蔵庫はからっぽ。普段からもっと計画立てて買い物をしておかないと、自分の首を絞めるなと思った。そのためには献立も一週間分くらいまとめて立てておかないといけないけれど、なかなか難しい。

最近、色々とあって、もっと時間を有効に使わないといけないなと思っている。

あと、外部から刺激を受けることも大切だなとも。もともと引きこもっていても気にならない性格なうえに、在宅仕事+コロナで、本当にインプットが少なくなっている。

夜ごはんは、夕方急いで買い物した材料で適当に。マグロを漬けにしたり、昨日味噌漬けにしておいた豚肉を焼いたり、使ってしまわなければならないほうれん草をツナマヨ和えにしたり。あとは買ってきた餃子と肉団子。なんとかなるものだ。

ライオンズは本拠地で勝ち!やっと連敗が止まった。