ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-06-25

6月25日(土)のこと。

暑い。暑すぎる。

梅雨はどこにいってしまったのだろう。梅雨はあまり好きではないので早く終わるのは嬉しいけれど、色々なところに(農作物とか水不足とか)影響がありそうだから、平年並みでよいのだけれど。

朝から仕事をするつもりだったけれど、どうしても衣替えをしてしまいたくて、午前中は衣替えともろもろの家事で終わってしまった。でも、これでやっと冬パジャマで汗をかきながら寝なくてよくなった。

午後は仕事。思ったより時間がかかる。難しいけれど面白い。面白いけれど難しい。という内容。

夕方、息子の分だけ夕食(牛すじカレーライスとサラダ)を用意して、私はフロンターレの試合観戦に等々力へ。今日は勝てると思ったのだけれど、後半終わり近くになって追いつかれてしまい、1-1のドローだった。ドローは、喜ばしいものとモヤモヤするものの両方があるけれど、今日は明らかに後者。まあ、ここ数年ずっと強かったから、見る方の期待値が上がっているのかもしれない。

お昼に仕事をしながらDAZNで観戦していたライオンズ戦は、なんと楽天に連勝。なので、私個人としては1勝1引き分けの1日。