ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-06-30

6月30日(木)のこと。

なぜか朝4時に目が覚めてしまう。これは、やっぱり、今日は休むと決めていたからか...休みが嬉しくて早く起きてしまうなんて、子どもみたい。

せっかく早起きしたので、日の出とともにわんこのお散歩。暑くなってからずっと行ってなかったので、かなり久しぶり。しかし、4時半でもかなり蒸し暑かった。お散歩するなら、遅くとも5時前にスタートしないとしばらくは無理そう。

その後、予定どおりの金融機関めぐり。うちはボーナスがないので、普通どおりの給料日。その他、私の市民税や国民健康保険の支払いを済ませてきた。

お昼に先日箱根で買ってきた山芋入りおそばを食べた後、コインランドリーでタオルケットと敷パッドを5枚洗ってきた。洗濯乾燥60分で1400円。こんなにまとめて洗えてすっきりできるのだから、私は安いと思うのだけれど、どうなんだろう?なにしろ人生二度目のコインランドリーだからよく分からない。

コインランドリーから帰宅して、今度はスーパーに食料の買い出し。ニュースで値上げ値上げと言っているけれど、あまり実感しないなあと少し前までは思っていた。が、本当に色々と高くなってきた。レタスが98円で安かったので買ってきたけれど、なんとなくシナシナしているのは猛暑のせいかもしれない。サラダには不向きだけれど、炒め物にしちゃえばよいかな。

ライオンズ戦は今日はもともと予定されていなかったけれど、明日の試合は、対戦チームのコロナ感染者増加のため中止。仕方がないことだけれど、単純に試合がないとつまらないな。週末は母を連れて観戦予定なので、無事開催されますように。