ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-07-02: 旧友

大学時代の友人と会った。

入学オリエンテーション時にたまたま同じグループになって仲良くなった。

もう、30年以上前。

そのグループは5人で、1人は遠方に引っ越し、1人は病気療養中で会えなかったけれど、残りの3人で。そのうち海外に住む1人が帰国して、日本の関東地方に住む私含め二人と会ったというだけだけど。

学生時代の思い出話&ばかばかしい話から、それぞれの仕事の話、身内の高齢化、自分たちの更年期、子供の将来など、話題は多岐にわたった。でも、ずっと楽しかった。

私は決して友達は多くなくて、親友と呼べる人はゼロ。でも、こういう友達がいてくれるだけで十分だな。