ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-07-24: うなぎ

7月23日は土用の丑の日だったそうで、知らずにスーパーに行ったらうなぎ祭り状態だった。お値段は張るけれど、息子が体調を崩していてろくに食べていないので、食べれるならばうなぎは栄養価が高そう、と思って買ってきた。

ただ、23日はやはり体調がすぐれなくてうなぎは無理だというのでうどんを作って、うなぎは翌日、つまり今日に。

今日はだいぶ調子がよさそうだったので「うなぎあるけど食べる?」と聞いてみると、「食べたい!」という返事。よかった。食欲が出てきたのなら大丈夫かな?

ちなみにこのワインのラベルの犬は、我が家のわんこと同じボストンテリア