ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-07-29~07-30: ひとりの時間

7/29。

少ないながらも何件かオファーをもらったので、粛々と作業。

週末はゆっくり休めるかな...と思ってたところ、夕方に急ぎの案件が入る。でも分量は少ないから、土日どちらか半日作業すればよさそう。

7/30。

家族がみんな出かけるということで、久しぶりにお昼から夕方頃までひとりの時間になった。仕事は明日に回して、今日は何をしようかな...としばし思案。

たまっている録画を消費したり見たかった映画をアマプラやHuluで観るのもいいな。暑いから出かけたくないし、部屋の片付けもいいな。そして結局、野球中継を見ながらキッチンの掃除・片付け、カーテンの洗濯とガラス拭きをすることにした。トイレ掃除やお風呂掃除は嫌いだけれど、キッチン掃除はなぜか好き。

結局、お昼ごろから17時ころまでずーっとキッチンにいた。ピカピカになってすっきり。そのまま夕食に冷しゃぶと白身魚のフライ(+タルタルソース)などを作った。朝から作って冷やしていたかぼちゃのスープが上手くできてよかった。

明日は仕事しないとな。