ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-08-09~08-11: 高圧洗浄機の収納、サッカー観戦、チーズケーキ

8/9。

これまで、高圧洗浄機は100均で買ったカバーをかけてテラスに保管していたのだけれど、それだとどうしてもカバーの汚れや劣化が早い(うちは西日が強い)ので、みんなどうやっているかをネットで検索。

「高圧洗浄機 収納」で調べると、どうやら多くの人が大型のケースに入れているよう。そこで、無印良品のこのケースを購入。このケースはすでに家の中で収納に使っているのだけれど、防水だし頑丈だし、性能は確認済み。しかも、この手のケースにしては安い。Amazonならすぐに届くし送料もかからず便利。

ちなみに、うちの高圧洗浄機はケルヒャーの(多分)これ。古すぎてもう売ってないみたい。

www.kaercher.com

ケースが届いたので早速入れてみた。ぴったりだし、枝切りばさみなんかも収納できる余裕がある。

f:id:landbean:20220812092355j:image

8/10。

夜、フロンターレ戦を観戦。アディショナルから衝撃の2失点でルヴァン敗退。先日の天国から地獄に突き落とされた気分だ... でも、見てる方がこんなに悔しいのだから、選手はもっと悔しいんだろうな...

f:id:landbean:20220812092406j:image

8/11。

世の中は山の日でお休みだけれど、半日だけ仕事。

残り半日は家事やもろもろ片付け。久しぶりにお菓子作りをした。なぜなら、賞味期限の関係で使ってしまいたいビスケット、レモン汁、クリームチーズがあったから。これはもう、チーズケーキしかない。100年ぶりくらいにお菓子作りをしたけれど、なんとか形になった。