ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-08-16: 箱根わんこ旅2日目

旅先でも、しっかり5時に目が覚めてしまうアラフィフな私。でも、おかげで早朝の空いている温泉に入ることができました。

わんこも、他の犬がいないお部屋のミニドッグランを少しだけお散歩。自宅周辺は朝6時でも割と暑いけれど、箱根はさすがに涼しい。もうがっつりお散歩することもないので、ちょうどよい感じでした。どうやら、ドッグランを巨大なトイレだと思っているようで、トイレを済ますとさっさとお部屋に戻っていました(笑)

朝食も部屋食で和食。うちはあまり朝食をしっかり食べないこともあり、かなりボリューミーな朝食でした。アジの開きが美味しかった。

11時のチェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりして、その後はノープラン。本当は、芦ノ湖周辺を散策して軽くランチをしてから、お土産でも買って帰宅しようかと思っていたけれど、朝食を食べ過ぎてだれもお腹が空いていない。

そこで、ランチは後回しにして、箱根ロープウェイに乗って大涌谷まで行ってみることにしました。わんこもキャリーバッグに入れれば同乗できます。ただ、あいにくのお天気で風景はほとんど見えず。天気がよければ富士山がきれいに見れるらしい。あと、風が強くて、ちょっとしたジェットコースターという感じでした。若い頃ならきゃーきゃー楽しめたかもしれないけれど(実際、同じゴンドラに乗っていた若者は楽しそうでした)、怖かった...

ロープウェイに乗った後、相変わらずそこまでお腹は空いていないし、帰りの渋滞も気になったので帰路につきました。途中のサービスエリアで軽く昼食をとり、そこまでひどい渋滞には巻き込まれずに無事帰宅。

お疲れさまでした。