ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-08-17~08-19: 野球観戦、夏休み終わり

8/17。

引き続き仕事は休み。

旅行の疲れが抜けないので、片付けなどしつつ家でのんびり過ごす。冷蔵庫が空っぽなので、本当はスーパーに買い物に行かなけれならないけれど、それも面倒で冷凍庫の非常食でなんとかする。

お昼寝をしようかと思ったけれど、なぜか眠くはないので、お布団の中で映画などを見る。アマプラで『コーダ あいのうた』とシャーロック シーズン3、あと、NHK+で最近見始めたフランスの刑事ものドラマ。

8/18。

家族で西武ライオンズの試合を現地観戦。

普段は一人で行くのだけれど、高校生の息子が一昨年あたりからプロ野球に興味を持ちはじめ、現地に行ってみたいと言うので。家族で行くのは、昨年の夏休みに引き続き2回目。

f:id:landbean:20220820115238j:image

なんとか勝ってくれてくれてよかった...ドアツードアで片道1時間半くらいかかるので、負けると帰り道の辛さが増してしまう。

f:id:landbean:20220820115258j:image

あと、西武ドーム(今はベルーナドーム)はスタグルが美味しいのも嬉しい。もっと色々と食べたかったけれど、アラフィフの胃にはこれ以上無理。

f:id:landbean:20220820115310j:image

f:id:landbean:20220820115317j:image

f:id:landbean:20220820115338j:image

8/19。

今日から仕事再開。

といっても、朝の時点で何もオファーがなかったから、夏休みの強制延長か....と思っていたら、お昼頃に今月いっぱいくらいまでの仕事の打診があってほっとした。