ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-08-23~08-25: やる気

短い夏休みが終わり、仕事に戻ってから、びっくりするくらいやる気がでない。

なんとなく体がむくんでいる感じで重いし、生理前のだるさがずっと続いている感じ。更年期のせいなのかなぁとも思う。どんぴしゃの年齢だし。

仕事はなんとか頑張ってこなしているものの、それ以外はまったく低調。本も全然読めないので、とりあえずKindle Unlimitedは購読停止した。スポーツや動画は何となく見れるけれど、ライオンズがいまひとつ勝ちきれなくてつらい。フロンターレは少し上向きになってきたかなと思うけれど、もうシーズン終わりも見えてきたしね...

そういえば、『シャーロック』をシーズン1~4まで再視聴した。最初に観たのはもう何年も前なので、正直言って忘れているところもたくさんあった。シーズン4はもう『羊たちの沈黙』の世界だったんだな...すっかり忘れていた。

あと、NHKで放送しているフランスの刑事ものドラマが私好みで、最近の数少ない楽しみのひとつ。

アストリッドとラファエル 文書係の事件録 - NHK