ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-09-12~09-14: わんこの体調不良、その後

9月9日に発症して、14日で6日目。

劇的によくなっているわけではないけれど、毎日少しずつできることが増えている。3日目あたりまでは歩くのが怖いのか寝てばかりだったけれど、恐る恐る歩き回るようになってきた。人間が何か食べていると、ちょうだいという仕草をするようになった。頭は、やはり右側に傾いていることが多い。食欲はずっとおとろえず、素晴らしい。食いしん坊のわんこでよかった。

まだちょっとしか体験していないけれど、老犬の介護ってこんなのがずっと続くんだろうな。今は日に日によくなるのが分かるから全然辛くないけれど、本当の本当に最後は辛いのだろうなと、じんわりきてしまった。でも、まだまだだから。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by reigoody (@reigoody)