ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-09-18: 仕事、わんこ、台風、地震

世の中は3連休だそうだけれど、今日と明日は普通に仕事を進める。

わんこが特発性前庭疾患を発症してから9日目。私の朝は、わんこの状態をチェックして、トイレまで誘導することから始まるようになった。自力でトイレまで歩けることは歩けるけれど、ふいによろけたり転んだりするから心配で。

このへんは台風はあまりひどくないけれど、それでも雨がたくさん降り湿度が高く不快。低気圧に弱いわんこは、前庭疾患とのコンボでぐったり。一日中寝てばかりだった。それでも食欲はあって、私が仕事デスクでお昼ご飯にホットサンドを食べていたら、寝床からヨロヨロと出てきて、私の足元にちょこんとおすわりした。ホットサンドのかけらをあげたら、あっという間に食べて、しばらく嬉しそうに私の手をぺろぺろなめていた。いじらしくて涙が出そう。

日本は台風のニュースでもちきりだけれど、台湾で大きな地震があったそう。大丈夫かな。台湾は日本が災害にあうといつも支援してくれるので、今回は寄付などできる状態になったら何かしたいと思っている。

私が応援しているチームは両方とも優勝争いから遠ざかり、可能性ゼロではないけれどかなり難しい状態になってしまった。特にライオンズ、連敗そろそろ止めてください...