ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-09-21~09-23: 夫婦ふたりになったときの食卓を想像する

9/21。

夜、息子は友達と焼肉食べ放題に行くというので、夕食は夫とふたり。

食の好みは、夫と私が似ていて、息子はちょっと路線が違う感じなので、昔はよく使っていたのに近年あまり使わないなという食材がある。茄子とかキノコ類とか。味噌汁もあまり好きでないようなので、たまにしか作らない。

まだ先だけれど、息子が家を出る時が来たら、また息子が生まれる前のようなメニューになるのかなとふと思ったり。

今日は、急に焼肉に行くと言われたので、もともと予定していたメニューをそのまま作った。息子が食べないなら、パクチー(息子だけ嫌い)を使った料理にしたかった。

 

9/22。

仕事でちょっとチャレンジしてみたい分野を見つけたので、トライアルを受けてみることにする。何年ぶりだろう。

 

9/23。

世の中は、2回目の三連休の初日。また台風がきているみたい。

ただ、我が家は明日の土曜日に息子の学校があるし、家族の予定は特になし。私も仕事をせねばならないしトライアルの準備もしたいので、いつもどおりの週末。わんことのんびり過ごそう。