ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-09-24~09-25: 失敗

9/24。

仕事をしなくてもよい土曜日。半日ほどトライアルの翻訳を進める。

仕事だとスタイルガイドやお客様の好みなど色々と従うべきルールがあるけれど、トライアルは基本的に自分の好みに訳してよいので、変なストレスがない。もちろん、ルールがあった方が楽な部分もあるけれど。

 

9/25。

ペットを人間の寝具に入れることに是非はあるだろうけれど、我が家は毎日わんこと一緒に人間の布団で寝ている。

これまで一度も失敗がなかったけれど、初めて寝床で少しおもらしをしてしまった。前庭疾患を患う前は、トイレに行きたくなると人間を起こしてベッドから降ろしてもらう(少し高さがあるので自分では降りられない)ことができていたけれど、病気になってからそれができなくなっていたらしい。これに気づかなかったのは飼い主の失敗。ごめんね。

おもらしと言っても、たぶんずっと我慢していて、少しだけもれてしまったという感じ。実際、起きてトイレに誘導すると普通にしたし。それでもやはりニオイが付いてしまったので、シーツから毛布から布団まで全部洗濯。晴れててよかった。

今日からは寝る前にトイレに行かせるようにしよう。それでももらしてしまうようなら、寝るときだけオムツも検討することにする。