ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-10-08~10-10: 三連休

10/8

相変わらず仕事の打診がなかったため、三連休は三連休となった(?)が、今日はもともとサッカー観戦の予定。久しぶりのホーム等々力。ホーム戦の開催自体が1か月ぶりくらいなのだけど、1か月前はわんこの体調不良でシーチケとリセールに出したので、私はもっと久しぶり。

点を取ったら取られるの繰り返しの熱い試合展開だったけれど、なんとか勝利!

f:id:landbean:20221011084051j:image

f:id:landbean:20221011084102j:image

ライオンズ、CSファーストステージ初戦は負け。1勝だけでもしてほしいのだけれど...

 

10/9

今日は予定もないので、ゆっくりライオンズのCS見るぞ!と思ったけれど、あえなく敗戦。ギータずるいよ...試合後に辻監督の退任が発表されて、とても寂しい。

落ち込んだ気分を盛り上げるべく、なんとなくアマプラで「晩酌の流儀」を見だしたら面白くて、結局全部見てしまった。私も、お酒をただだらだらと飲むのではなく、美味しく飲む努力をしなければと決意(?)した。

 

10/10

私は暇になると、どうも料理をしたくなるみたい。

忙しいときなら休みの日でもランチはお弁当など買ってきてしまうのに、なんとなく牛肉を食べたくなって、塩コショウして焼いた牛肉と野菜をご飯の上にのっけて、バルサミコ酢を使ったソースをかけるという思いつき料理をしてみたら、思いのほか美味しくて満足。写真をとっておけばよかった...

その勢いで夜も、いつもより少し凝った手巻き寿司にした。やっぱり心に余裕をもって料理をすると楽しいな。