ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-10-16: アイスショー

浅田真央さんのアイスショー「BEYOND」神奈川公演を見てきました。

beyond-maotour.jp

現役時代から真央ちゃん(本当は真央さんと呼ぶべきなのだろうけど)が好きで、でも現地に応援に行ったり常に動向を把握しているような大ファンというわけでもなく、なんとなく好きでずっと応援しているという陰ながらのファンにすぎません。

ただ、アイスショーというものを一度見てみたいという思いがあり、今回の公演にダメ元で応募してみたところなんと当選。神奈川県民限定のチケットだったから当たりやすかったのかも。しかも、コの字型の観客席で正面にあたるエリアの前方中央付近という良席。真央ちゃんが、ほんの2メートルくらい先でスケーティングをしている...夢ではないだろうか。

フィギュアスケートに詳しいわけでもなく、セットリストもSing Singとかショパンとか白鳥の湖とか有名どころはなんとか分かっても、この曲は何だろう?というものも数多くあったので詳しいレビューは書けませんが、とにかくあっという間の90分間でした。圧巻は真央ちゃんの黒鳥。私でも知っているくらい有名なバレエの32回転(?)を見たときは、久しぶりに感動の涙が出そうになりました。