ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-11-14: ドラマ

昔からあまりドラマを観ない。恋愛ものにまったく興味がないせいもあるかも。

それでも一応毎クール、観たいドラマはないかチェックはしている。

その結果、今クールは『相棒』と『霊媒探偵・城塚翡翠』を観ている。

『相棒』は初代亀山くんから観ていたからよいとして。そもそも私は、刑事とか探偵のバディものが好きだし。

霊媒探偵の方は、予告を見てなんとなくバディものかな?と思ったし、原作を読んでいた夫が絶賛していたので。

結果、いったん最終話の5話目まで観て、確かに面白かった。でも、回収されていない伏線がいくつかあったのが気になって、原作を知っている夫に確認してみた。そしたら、テレビでは回収されていない伏線がやはり原作では回収されていた。しかも、それ結構重要じゃない?というやつが。そして、原作を読んだ夫でもわらかなかった伏線があるみたい。それは6話目からの新シリーズで明らかになるのかな?関係なさそうだけれど。

なんだか文句を言っているみたいだけれど、面白かったので後半も観たい。ホームズのセリフを引用していたのも好印象。