ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-11-16: ストーブリーグ

野球もサッカーもリーグ戦が終了し、いわゆるストーブリーグになった(野球以外でもストーブリーグって言ってよいのかな?)

この季節になると、選手の移籍のあれこれで心揺れる毎日。もう、リーグ戦が終わったら一切情報をシャットアウトして、開幕戦に新チームのメンバーを確認したいくらいだけれど、そういうわけにもいかない。

今日も、私が応援する西武ライオンズからFAで出ていく選手がいたし、フロンターレでも真偽が定かでないながらも主力選手の移籍ニュースを見かけた。出ていく選手がいれば入ってくる選手もいるし、移籍は選手の権利!という理屈も重々承知しているけれど、気分が沈んでしまうのはどうしようもない。

常に、そのときのチームで頑張っている選手を応援するしかない。まあ、シーズンが始まったら試合があることにウキウキして、今みたいな気分は忘れてしまうのだけどね。