ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-11-26〜11-27: コロナ

息子がコロナに感染しました。

数日前からのどが痛いと言っていたけれど、先日、発熱で学校を早退。その日のうちに39度まで発熱。

症状が出てから24時間を経過したころに一回目の抗原検査を自宅でしたところ陰性。

熱も下がってきたし、普通の風邪かな?と思いつつ、念のためやった二回目の抗原検査で陽性判定。まあ、毎日電車に乗って学校に通っているわけだし、そろそろ感染しても不思議ではないか。

熱はすぐに下がり、症状はのどの痛みと咳のみ。食欲あり。

しかし、抗原検査キット、高くない??鼻のやつで1600円、唾液のやつで2000円くらいだった。抗原検査キット補助金が欲しいくらい。