ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-01-06: 牛丼

前クールに観ていたドラマで一番面白かった『エルピス』。その最終回で長澤まさみちゃんが食べていた牛丼がとても美味しそうで、年末にどこかで食べようと思っていたのに食べそびれたので自分で作った。

f:id:landbean:20230108115047j:image

実は甘い牛肉(すき焼きとか)があまり好きでなく、牛丼もあまり食べたことかがなかったのだけど、意外と美味しかった。歳をとって好みが変わったのかな?普通はあっさり系に変わるものだろうけど。

家族にも好評だったので、また作ろう。ただ、作り慣れていなくてカレーっぽく盛り付けてしまったけど、牛丼っていうくらいだから本当は丼だよね...次は丼で。