ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-01-12~01-15: ママ友と夜ごはん、英検の勉強

私の朝は、外耳炎になったわんこに薬を飲ませ、ごはんを食べさせて、トイレに行かせることから始まる。薬の副作用なのか飲水量が増え、トイレも増えて失敗するようになってしまったので、就寝時はまたオムツをするようにした。昼間は声がけしてトイレに行かせているので大丈夫かと思っていたら、こたつのなかでこっそりおもらししていたりして侮れない。

土曜日は、1年ぶりくらいに(飲み)ママ友と外食。ちょっと素敵なレストランなのだけれど、当日になって、着ていく服がないことに気づく。2年前くらいにバーゲンで買って1回しか着ていなかったワンピースをなんとか発掘して助かった。

f:id:landbean:20230116154024j:image

f:id:landbean:20230116154038j:image

f:id:landbean:20230116154047j:image

f:id:landbean:20230116154059j:image

f:id:landbean:20230116154109j:image

f:id:landbean:20230116154117j:image

f:id:landbean:20230116154127j:image

どれも美味しくて幸せすぎた...。

日曜日は英検の勉強。試験、今週末なのだけれど...1回で受かるのはほぼ無理なので、今回は勉強のクセを付けるということで。今年中に合格が目標。でも、受験料が高いからできれば最小限で受かりたい。