ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-02-01: わんこの通院日

わんこの外耳炎治療の通院日。

外耳炎の症状はほとんど治まっているとのこと。ただ、前回の前庭疾患の原因となった中内耳の方まで影響が及んでいる可能性もなくはないようで、もうしばらくお薬は継続だそう。ふらつきや眼振の症状はないのだけれど、中内耳炎、完治しているわけではないのかな...ちゃんと治っているかどうかを確かめるには、また二次診療でMRIをしなければならないみたいなので、本人(犬)の様子で判断するしかない。全身麻酔は心配だし、お金もかかるしね。

今日から私立大学受験、県内の私立中学受験が始まるらしい。

5年前、息子の中学入試でどきどきだったのを思い出す。来年は大学受験だから、今頃はまたどきどき(ハラハラ?)だろうなぁ。