ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-02-13~02-19: 観劇、Jリーグ開幕、車検など

気づけば日記の更新を1週間もしていなかった...記録として振り返り。

2/13。普通にお仕事の1日。

2/14。この日は慌ただしかった。まず、朝イチで大物案件の納品を済ます。いつもなら納品後はちょこっと休憩するのだけれど、夜に観劇の予定があるので、納品後すぐに新しいジョブを開始。でも、出かける前に息子の夕食を用意していくので、15時には仕事を切り上げた。

お芝居は、新パルコ劇場で『笑の大学』。私の記憶が正しければ、再々演かな?初演はビデオで、再演は旧パルコ劇場で観た。初演と再演は同じキャストだったけれど(西村雅彦、 近藤芳正)、今回は新キャスト(内野聖陽瀬戸康史)なので、どう違うのかちょっと楽しみにしていた。

向坂さんは、ちょっと初演・再演に寄せ過ぎかなぁ。椿は、今回の方がこざかしい図々しい感じ。全体的に相変わらず面白かったけれど、エンディングが少し変わっているのがやや不満。

f:id:landbean:20230220084321j:image

2/15、16。細かいジョブが多く、手間がかかる。ワード数でいえばそんなに多くないのだけれど、小さいものが5件ほど。

2/17。Jリーグ開幕。応援するフロンターレは金Jだとかで、平日夜開催。寒いでしょ...普通に土曜日の昼間がよかったけれど、仕方がない。今年も指定席のシーズンチケットにしたので、キックオフぎりぎりに行けばよいのがせめてもの救い。

試合は負けてしまったけれど、今年が楽しみになるような内容だったと思う。まあ悔しいけれど。

f:id:landbean:20230220084338j:image

2/18、19。金曜日にサッカーを観に行ったり買い出しに出たりしていてあまり仕事ができなかったので、土日でキャッチアップ。

日曜には息子の英検の2次試験(面接)があった。頑張って勉強していたので、合格してるとよいなぁ。

そういえば、土曜日の午後に車検もあったのだった。今回を最後の車検にしようと思っている。息子が生まれたときに車を買って、約10年乗って買い替え、新車だと思っていたその車ももう7年目になった。確かに色々と役立ったけれど(遠方への帰省、旅行、習い事送迎など)、最近はあまり必要がなくなって、バッテリー上がりを心配するだけになってしまった。案の定、今回もバッテリーを交換することになった。前回交換してから3年だから、寿命が短いなあ。あまり乗らないから仕方がないけれど。

わんこがいると旅行や通院に車が必須だと思っていたけれど、もう、旅行に連れまわすのも心配な年齢だし、通院にもカートを買ったので歩いていけばよいし。でも、今後2年のうちに、あと1~2回はわんこ連れ家族旅行をしておきたい。うまくいけば息子は来年大学生になるから、もう親と旅行なんてそんなに行かないでしょう。

車検の待ち時間にマックでランチ。食べたかったアジアンバーガーから油淋鶏チキンを注文。美味しかったけど、私には味が濃すぎた。トシのせいかな...

f:id:landbean:20230220084346j:image