ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-03-05: MONO『なるべく派手な服を着る』

毎年恒例のMONOのお芝居を観に行ってきた。今回は再演の『なるべく派手な服を着る』。初演は2008年だそう。正直、数年前くらいだと思っていたので、15年前とは驚いた。MONOのお芝居は2000年の『錦鯉』から観ている。

子供が生まれる前は夫婦で観劇好きで毎週末のように何かを見ていたけれど、子供が生まれてからは私の観劇頻度は劇的に減った。それでもMONOだけは欠かさずに観てきた。

正直、初演の細かいところは忘れてしまっていた(か、再演で変更されていた?)けれど、話自体は決して明るくないのに、随所に笑いがあって、鑑賞後の気分が決して暗くならないというところは相変わらず。

f:id:landbean:20230307093038j:image

会場は吉祥寺シアター。久しぶりに吉祥寺に来たので、みんみんの餃子をテイクアウトして家で食べた。相変わらず美味しかったー。