ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-05: わんこ

週末は暴飲暴食をしてしまったので、体が重い。月曜日の朝はもうちょっと軽快に始動したかった。

わんこの耳の皮膚炎は、よくも悪くもならずという感じ。まあ、ステロイドの入った薬をやめてまだ数日だから、そう変わらなくて当たり前かもしれない。本人(犬)は気にしていない感じだけれど、見ていて痛々しいので早くよくなってほしい。

そういえば、昨日、家族で野球を観に行っている間、久しぶりに長めのお留守番ができた。最近は色々と病気をして、常に誰かがそばにいるようにしていたので、すっかり甘えんぼうになっていたから心配していたけどよかった。(右耳の方が痛々しくて、写真は載せないけれど、左耳もそこそこ荒れている。)

f:id:landbean:20230606105755j:image

Amazonのタイムセール祭りで購入した商品がまとめて届く。今回は洗剤などの日用品に加えて、息子の学習机用ライトやフライパンなど、大きめのものも買ったので、結構ポイントがたまったかもしれない。うちの場合、消耗品は私が担当で、家電や長く使うものは夫が担当。夫はちゃんとリサーチして、比較検討して買うからだいたい外れがない。私は、つい安さに惹かれて買ってしまって失敗することがよくある。