ワタシノオト

つれづれなるままに。

日記: 2026-04-27~2026-05-03

4月27日(月)

夕方に仕事でトラブルがあったものの、えいやっと絵画教室へ。以前の私なら、(求められていなくても)絵画教室を諦めて、トラブル対応してたんだろうな...

絵画教室では、わんこのスケッチをだらだらと続けようと思っていたら、先生に「色を付けましょう!油絵とか水彩とか...」と言われて、「色鉛筆なら...」と答えてしまい、急遽色鉛筆用のスケッチをすることになった。でもちょっと楽しみ。

 

4月28日(火)

トラブルありのジョブの最終納品をやっと終えた。ほっとした。

トラブル対応はまだ続きそうだけど、とりあえず明日のGW期間からゆっくりしよう。

 

4月29日(水)

昨日はトラブル対応のため朝4時半起きだったので、今朝は目覚ましをかけずに好きなだけ寝る!と思ったのに、5時に自然と目が覚めてしまった...なんでだ。

家族もそれぞれ出かけたので、久しぶりに一人の時間を満喫。といっても、ためていた帳簿付けをしていたらあっという間に時間が経ってしまったのだけど。それでも一人の時間はよい。

 

4月30日(木)

固定資産税を支払い忘れていたことを思い出し、慌てて銀行へ。支払い期限は今日までだった。危ない。銀行も、その後に寄ったスーパーも激込みだった。GWの中日だからかな?

 

5月1日(金)

明日からカレンダーどおりに休むつもりなので、あれこれやることを詰め込んだら、かなり疲れた。ミスしてないか心配なので、多分、連休中に一度見直す。

 

5月2日(土)

今日から5連休!

とりあえず今日は掃除機かけやラグの洗濯、洗濯槽クリーニング、オンライン英訳講座受講など、あれこれやりたかったことを片付けた。

フロンターレはなかなか勝てないな...ライオンズは上向きになってきたので嬉しい。連休中にはベルーナドームで観戦予定。

 

5月3日(日)

今日はWワークはお休み。久しぶりに家族3人でお外ランチ。去年の今頃はわんこの体調がとても悪かったので、3人で外食なんて考えられなかった。でも、わんこが眠るそばで、テイクアウトを3人で食べるのも楽しかったな。

お目当ては、フレッシュネスバーガーで毎年恒例のパクチーチキンバーガー。今年はバインミーとカオマンガイで、私はバインミーをチョイス。美味しかった。(写真はパクチー3倍!)

その後、園芸店に庭に植える花を買いに行った。なぜか夫と息子も付いてきて、図らずも家族で花を買うというほのぼのとした光景に。こうやってほのぼのとしてるほど、わんこを思い出してしまうのはなぜだろう。

f:id:landbean:20260503155304j:image

f:id:landbean:20260503221119j:image