6月1日(月)
夕方に1件納品。
夜は絵画教室。わんこの水彩画はまだ下書きどまり。自分のテーブルのメンバーを見渡すと(おそらく、似たようなレッスン歴や画材でテーブルに分けられている)上手な人ばかりで、自分の絵と比べてしょんぼりしてしまう。他人と比べることの無意味さは重々承知しているけれど、単純に羨ましい。学生時代にもっとちゃんと美術の授業を受けておけばよかった(高校の選択科目は、迷わず音楽だった...)。
6月2日(火)
沖縄から西の方を通り、関東にも台風が接近するそう。梅雨に入る前に台風がくるなんて、ほとんど記憶にない。
昨年の今頃だったら、低気圧の影響をもろに受ける老犬のケアや、万が一の場合のペット連れ避難所探しでいっぱいいっぱいだったろうなと思う。懐かしくもあり、寂しくもある。また、色々と心配させてほしいよ?
6月3日(水)
予報通り、午前中まで嵐。ただ、近くの川が氾濫することはなく、ひどい雨、で済んだのは幸い。午前中は休校等があったみたいだけど、夜は普通にヨガレッスンに参加できた。
6月4日(木)
ひたすら仕事。暇になるはずだった来週の予定が入った。助かる。
6月5日(金)
来週頭に納品の仕事の目処がついて、少し肩の荷が降りた。今年に入り、AIの影響をさらにひしひしと感じている。
6月6日(土)
午前中は家事とWワークの準備。午後は、実は来週TOEICを受けるので、過去問を少し。ライオンズは逆転勝ち、フロンターレは悔しい敗戦で100年構想リーグ8位でフィニッシュ。
6月7日(日)
終日Wワーク。朝から曇りで、昼過ぎから雨。忙しかったので早めに出勤。しかし、ほぼ退勤の時間になってひとつ大きめのミス(というか勘違い)をしていたことが判明。どうして私はこうおっちょこちょいなのか。確認していなかったわけではないのに、完全に間違った方向を確認していた。
