ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-12-16から1日間の記事一覧

2022-12-15: 特定健診・がん検診の結果説明

先月受けた、国民健康保険の特定健診・がん検診の結果説明を聞きに行ってきました。 特定健診(身体測定や血液検査)に加えて、肺がん検診、大腸がん検診、胃がん検診、婦人科検診(乳がん、子宮がん、骨粗しょう症)、肝炎検査をオプションで受けました。自…

2022-12-14: 息子のマイナンバーカード

少し前だけれど、息子のマイナンバーカードができたというので、区役所に受け取りに行ってきた。 厳密にいえば、17歳の息子は一人で受け取りに行ける。でも、そもそも申請したのは私だし、息子は一人で区役所に行ったことがないから何か分からないことを聞か…

2022-12-13: 買い物欲

お歳暮の注文が終わってひと段落したら、うちには何も買っていないじゃん!と買い物欲が目覚めてしまった。 クリスマスケーキは、少し前にルタオで注文済みだけれど、それ以外は何も手配していなかった。例年なら年末に向けて色々とネット注文するのだけれど…

2022-12-12: お歳暮

コロナに感染して遅れてしまったお歳暮の手配がやっと終わった。と言っても、ネットで注文するだけ。今年は時間がなかったので、高島屋のお歳暮ネット注文コーナーで全部済ませた。 うちがお歳暮を贈りだしたのはここ数年。特にコロナで帰省が難しくなってか…