ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-08-07~08-08: サッカー観戦とコロナワクチン

8月7日。

家族でJリーグ川崎フロンターレを応援している。そもそもは息子が興味をもってから家族で盛り上がってきたのに、息子が高校生となった今、親だけがシーズンチケットを保有しているという謎な状況...(息子は、ときどき友達とチケットを取って観に行っている)。

とりあえず、そのシーズンチケットでホーム戦。

今シーズンは思うように勝てなくて、怪我人も多く、コロナ禍でベンチメンバーにキーパー3人(通常は1人)という危機的状況にも見舞われた中で迎えた今節。しかも相手は強い首位横浜Fマリノス

ぜーったい負ける、よくてドローと思っていたのに、後半アディショナル最後で勝った!

f:id:landbean:20220809212946j:image

でもマリノス強いから、この後負けないんだろうな...

 

8月8日。

息子が3回目のコロナワクチン接種。

学校の長い休みを待っていたら、結局、1年近く経ってしまった。

とりあえず副反応は注射の後の腕の痛みだけらしいけれど、明日以降が心配。これまでたいした副反応がなかった同級生も、39度の熱が出たとか聞くし。