ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-03-04: 苦手なこと

土曜日だけれど午前中は仕事。

午後はフロンターレの試合があったのだけれど、息子の学校の保護者会だったので、シーズンチケットはリセールに出した。今のところ、土日の試合ならまず、定価でリセールで売れるので助かる。

前にも書いたけれど、息子の学校のPTA活動だの保護者会だので一番の悩み、というか苦手なことが、人(特に同級生の保護者の方々)の顔をいつまで経っても覚えられないこと。そもそも、年に数回しか会わないのにしっかり覚えてる方がいるけれど、どうやって覚えてるんだろう??それも才能なんだろうな...私なんて、親しげに声をかけていただいたのに、すっかり顔も名前も忘れてて気まずい思いをしたことが何度かあったことか。私も本当に申し訳なく思っているのだけれど、覚えられないものは仕方がない(開き直り)。

今回は、本当にほぼ初対面の方々としか話さなかった(と、思う)から助かった。来世でも人間に生まれ変われたら、ちゃんと人の顔を覚えられる人生を送りたい。