ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-09-29~10-01: サッカー観戦、駅弁、10月

9/29。

夜、フロンターレのホーム戦。

シーズンチケットを買っているので、基本的には観戦するのだけれど、今日は仕事がいつ終わるかわからず、無駄にするくらいならと思って公式リセールに出してみた。しかし同じようなリセールチケットが大量に出品されており、リセール不成立になって戻ってきてしまった。思いっきり値下げするくらいなら、遅刻して観に行こうかと値下げはほとんどしなかったせいかもしれない。

結果的には、本当にキックオフちょうどのタイミングで自分の席に到着できた。まあ、試合は今季一番くらいの出来の悪い試合だったけれども...自分たちがしたいことを相手にやられてしまい、ミスを重ねて自滅するという、今年のフロンターレを象徴するような試合だった。まあ、一年に一回はこういう試合を現地で見てしまうもの。

 

9/30。

午前中にスーパーに買い出し。

駅弁・空弁のイベントがちょうど始まるところで、昼食用に夫とふたりぶんのお弁当を購入(息子は学食の日)。夫には牛タン弁当、私はカキまんさい弁当というやつ。

f:id:landbean:20231002085016j:image

f:id:landbean:20231002085027j:image

カキが大好きなので、とても美味しかった。ただ、パッケージに、お皿に移してレンジで温めるとより美味しいと書いてあったのでそうしたけれど、お弁当の容器で冷たいまま食べた方が旅感があったかも。

 

10/1。

今年も残り4分の1。そして今日からインボイス制度が始まる。

私は適格請求書発行事業者に登録することにして、現在申請中。まだ番号は取得できていないけれど、取引先から新しい請求書フォーマットなどが届き、とうとう始まるんだなあと実感している。

明朝に納品予定の仕事の手直しをしたくて、結局普通に1日仕事をしてしまった。でもこれで明日の朝に慌てなくて済む。

ライオンズはCSの可能性が消えてしまい、選手も入れ替えてほぼ消化試合。来年は現地で応援できるといいな。