ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-03-09~03-10: WBC

今日からWBC開幕。

日本の野球中継で大谷やダルビッシュを見られるなんて、ものすごく久しぶり。NHKの海外中継で朝に見るのに慣れてしまっていたし。

しかし、メジャーリーガーって本当にすごい。日本の代表だってNPBのスタープレーヤーばかりなのに、かすんでしまうくらい。そして、世間でも人気が高まっているようだけれど、ヌートバーがあんなにナイスガイで嬉しい驚きだった。代表に選ばれたときは、MLBにあまり詳しくない私は「誰??」って思ってたから。

私が応援するライオンズからは源田と山川が選ばれているので、その活躍も楽しみ。と思っていたら、源田がいきなり怪我してしまって心配。軽症でありますように。