ワタシノオト

つれづれなるままに。

日記: 2024-04-21~04-27

4月21日(日)

久しぶりに大寝坊してしまった。5時に起きる予定が8時半。

午前中はトイレ掃除に掃除機かけ、庭の草むしりを簡単に。ランチにはラーメンを作り、午後は少しだけ仕事。

6月に行く予定の浅田真央さんのアイスショーの電子チケットが発券された。なんだか手順がややこしくて手間取ったけれど、なんとか無事に受け取れた。6月が楽しみ。

 

4月22日(月)

大学時代の友人とランチ。先週ランチしたメンバーの中の一人と改めて二人で。

彼女は海外に住んでいて、ご実家に帰省中なのだけれど、自分の家とは離れた私が住む地域に一度来てみたかったとのこと。先週会って話したばかりなのに、よく話すことがあるなと我ながら呆れる。楽しい時間だった。

 

4月23日(火)

昨日は友人とのランチで半日しか仕事を進められなかった。一応、日曜日にも少し作業を進めておいたけれど、今日と明日も頑張らねば。GWはカレンダーどおりに休む予定なので、入れられるうちにできるだけ多くの案件を入れておきたい。

 

4月24日(水)

朝食にマイブームの納豆ホットサンドを作った。美味しいけれど何か物足りない...と思っていたら、チーズを入れ忘れていた。納豆と海苔を挟んで焼いただけだったので、それは物足りないわ。

夕方に1件納品。その後、夜ヨガへ。いつもは自転車で行くけれど、雨が降っていたので車で。雨の日の夜の運転は怖いのだけれど、仕方がない。

 

4月25日(木)

AmazonKindle Unlimitedで2か月99円のキャンペーンをやっていたので久しぶりに加入。興味はあるけれどいきなり買うのはどうかなと思っていたチョムスキーの本を読み始める。老後には言語学を趣味としたいなとぼんやり思っている。

夕方1件納品。別件の打診もあったけれど、スケジュール的に厳しかったのでやむなくお断り。

ライオンズはやっと連敗ストップ。

 

4月26日(金)

朝1件納品。これで手持ちの仕事がなくなった。世の中は明日からGWということで、なんとなくキラキラした雰囲気。スーパーで買い物をしていても、「GW特別セール!」などと銘打っているセール品を見ると、カレンダーどおりの休みの私でも、なぜかワクワクしてくる。

夕方1件受注。GWの谷間に終えられそうな分量でちょうどよかった。

 

4月27日(土)

朝からわんこの病院へ。

耳が弱いので2か月に1回の耳チェックをしている。ついでに爪切りと肛門腺絞りもしてもらった。耳の状態は良好。内耳炎から前庭疾患を発症した病歴があるので、このまま好調をキープできるとよいな。

ライオンズはまたしても悔しい敗戦。4月の初めにはあれだけ調子がよかったのに、1か月も経たないうちにこんなに弱くなってしまうとは... でも逆に、現地に応援に行きたい気持ちになり、交流戦のチケットを買った。