ワタシノオト

つれづれなるままに。

日記: 2024-03-24~03-30

3月24日(日)

本当は全部屋にしっかり掃除機をかけたかったけれど、雨だし仕事をしなければならないし、スタンド掃除機で簡単に済ませた。

息子は出かけ、夫が近くの花見市で買ってきてくれたカレーをランチに食べる。この悪天候でも、まだ桜が咲いていなくても、花見市は盛況だったらしい。カレーはとても美味しかった。チキンカレーに溶かしたチーズと温玉がトッピングされている。写真は微妙な感じになってしまったけれど、チーズがほんのり桜色でかわいい。

f:id:landbean:20240324212911j:image

 

3月25日(月)

雨が続いて、大物を洗濯できない。菜種梅雨というものだろうか。

 

3月26日(火)

大学生になる息子のパソコンを購入。

中高は、一応ICTを標ぼうしている学校で、マイクロソフトサーフェスを指定で使用していた。なので、パソコンの扱いはそれなりにできる。

その流れでWindowsなのかなと思っていたら、なんとMacが欲しいそう。実際、息子のリサーチによれば、進学先ではMacユーザーが多いみたい。今ならアップルの学割キャンペーン中で、割引価格+ギフトカードがもらえるそう。夫が手配してくれたので私はタッチしていないけれど、今月中に届くらしい。

 

3月27日(水)

久しぶりに夜ヨガに参加。

久しぶりすぎて、足の甲がつるという体たらく...在宅で座りっぱなしの仕事で、子供も大きくなり、ほとんど体を動かさなければこうなるのは当然。でもまだまだ仕事をしたいし、ちゃんと定期的に運動しなければと実感した。

 

3月28日(木)

先日注文した息子のMacが届いた。

landbean.hateblo.jp

 

3月29日(金)

朝1件納品を済ませ、そのまま次の案件を開始。正直、少し合間に休みたいなという気もしたけれど、なにより順調に仕事が入っているのがありがたい。

金融機関巡りの日。初めての消費税納税を済ませた。昨年10月~12月分であることに加えて2割特例があるので、私程度の収入ではそう高額ではないけれど、これが1年分になって特例もなくなったら...と思うと気が遠くなりそう。

 

3月30日(土)

フロンターレの試合を現地観戦。3連敗して観客が減ってしまったかと思いきや、多摩川クラシコということもあってチケットは完売したらしい。

結果は3-0の快勝!相手のレッドカードがあったことを考えても、久しぶりにすっきりと勝ててよかった。