ワタシノオト

つれづれなるままに。

日記: 2024-04-07~04-13

4月7日(日)

本当は仕事をしなければならなかったけれど、昨日の息子の入学式の疲れが抜けなくて、終日のんびりしてしまった。本当に体力がなくなったと思う。普段乗りなれない電車に長時間乗ったせいもあるし、やはり入学式ということで緊張していたのかもしれない。

月曜日からの私、頑張れ。

 

4月8日(月)

今日から3日間、ひたすら翻訳作業の予定。

その後のスケジュールは真っ白で不安だけれど、とりあえず目の前の仕事に集中する。

 

4月9日(火)

息子の通学定期購入に苦戦中。なんとか解決した...と思う。

landbean.hateblo.jp

 

4月10日(水)

明日納品の作業の仕上げに費やした一日。

見直すたびに修正事項が出てくるのはなぜだろう。しかも、preferentialではない必須の修正だったりするので、我ながら何をやっているのだという気持ちになる。

本当は夜ヨガの日だったけれど、施設側の都合でお休み。仕事が落ち着かなかったので、ちょうどよかった。

 

4月11日(木)

朝イチで納品を済ませた。直前にミスをまた発見して冷や汗。数週間仕事を連続して入れていたので、ここで少しインターバルをとった方がよいかもしれない。

体力も集中力も記憶力も少しずつ低下しているのを感じる今日この頃。でもまだ引退するわけにはいかないし、したくもない。

 

4月12日(金)

昨晩受注した急ぎの仕事があり、午前中はバタバタ。

昼食の準備が少し遅くなったら、在宅勤務の夫が親子丼を作ってくれた。人が作ってくれたのはモリモリと食べてしまうもので、おなかいっぱい。

 

4月13日(土)

スマホiPhone XRからiPhone 15に機種変更した。

landbean.hateblo.jp

夜は息子の中一のときのクラスの保護者の懇親会へ。コロナを経て久しぶりに再会でき、楽しかった。