ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-19: 豆乳プリン

昨日作った豆乳プリンを試食。レシピどおりに作ったら、ちょっと甘かった。柔らかさはちょうどよい感じ。まだ豆乳が残っているので、砂糖を減らして再チャレンジしてみよう。

f:id:landbean:20230519203447j:image

先日、業務スーパーに行く機会があった。近くにないのでなかなか行けないのだけれど、色々な商品を見ているだけで楽しい。その時に30個入りで300円台という恐ろしい安さの冷凍ミニハンバーグを購入。一度、レンジでチンして自家製ソースをのせたものをお弁当に入れたのだけれど、ちょっとパサついていたので、今日はフライパンで蒸し焼きにしたら、しっとり仕上がった。

午前中に金融機関めぐり。自動車税の支払いを済ませた。雨が降らないうちに、と思って早めに出かけたのだけれど、帰り道で雨が降り始めてしまった。

仕事が暇になりそうだなと思っていたら、ぽろぽろと打診が入って、来週の火曜日くらいまで埋まった。