ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-18: 音楽

暑い。まだ5月だよね?とカレンダーを確認してしまう。

わんこの耳の内側が赤くなってガサガサしていて、ちょっと心配。次の診察まで2週間以上あるし...外耳炎の薬にステロイドが入っているので、そのせいかもしれない。

仕事中は音楽を聴くことが多い。ここ最近はチャットモンチーばかり聞いている。私にとって、気分が下がっているときに効果的らしい。特に好きなのは「シャングリラ」。流行していた時はそれほど惹かれなかったけれど、今はじわっと染みる。特に、「胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ 希望の光なんて なくったって いいじゃないか」のところ。

夕方、賞味期限の切れた豆乳を使ってしまいたくて、ネットでレシピを検索。今うちにある材料だけ(ゼラチン、砂糖)でできる豆乳プリンのレシピを見つけたので、作ってみた。明日の朝には食べられるかな。