ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-03-31

3月31日(木)のこと。

今日のハイライトはなんといってもコロナワクチン3回目接種の予定。世の中はなんとなく「3回目はそんなに急がなくても、なんなら打たなくてもいいんじゃない?」という雰囲気になっているようだけれど、接種券が届いてすぐに予約した。1回目のときと比べると、あっけないほど簡単に最寄りの会場の予約がとれた。モデルナなら当日でも接種できるところがあるみたいだけれど、副反応が怖いので1、2回目と同じファイザーを選択。

夕方に接種後は、わんこの散歩に行ったり仕事の続きをしたりして普通に過ごした。夜8時過ぎになって接種部位は痛くなってきたけれど、それ以外は特に変わりなし。今夜ばかりは晩酌もせず、さっさとお風呂に入って就寝。ライオンズも負けてしまったし。

寝る前にNHK+で『100分de名著』のエドガー・アラン・ポーの最終回を布団の中で視聴。この番組はときどき見ていたけど興味がある作家・作品だと面白い。これから毎回見るようにしようかな。