ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-10

4月10日(日)のこと。

昨日の疲れが残っていたのか、少し寝坊してしまった。午前中は週に一度の全部屋掃除機かけ、洗濯、食料の買い出しで終わり。ランチは、買い出しで買ってきたチャーハンやカレーなどのお弁当。

午後はキッチンで買ってきた食材の処理をしながらライオンズ戦を見る。ソフトバンクに6-0で勝ち、やっと本当に連敗ストップ!これから巻き返しできるといいけど。自チームの勝利も嬉しかったけれど、ロッテの佐々木朗希の完全試合達成がすごかった。まだ20歳でこれからどんどん成長するだろうから、楽しみ。本人の努力はもちろんあるのだろうけど、環境に恵まれたのも大きいのだろうと思う。ただ、その環境を引き寄せたのも本人のはず。

夜は晩酌し、早めに就寝。2月に受けた健康診断で大きな問題がなかったから安心してしまったのか、最近飲みすぎることが多いので、気を付けないと...